200km耐久レース

前に話しをしていた200KM耐久レース アイアンマンクラス
 実は昨年は優勝を飾っているいわばディフェンデングチャンプ(そんな事誰も思っていないか!!)
 今年2回目のレースで前回が不甲斐無い結果だったので少し気合が入ってました。 フリー走行1を終わりすぐさま予選 まぁ耐久なので1発のタイムより約1時間コンスタントにしかも楽にタイムが出せるかが課題 予選順位は5番手
写真は決勝前のひとコマ 結構リラックスしてます。
p1030268
決勝はルマン式スタート スタートの得意な私1コーナーまでに3番手にアップ 
オープニングラップを2番手で帰って来ました(昆走なのでアイアンマンでは1位) んー 中々良いぞ俺 
真後には優勝候補のKSさんがピタリとくっついている!! 後ろは振り向かないが音で感じます。 3周目位にKSさんが自分の後ろでスリップダウン!!(後から聞いたらフロントからスリップだそうです。)
ザザーガsgハン!!
よしこのまま給油の50週まで淡々といくです。今回もいただきだー!!(勢い付くとタイムも出るぜー) 
ガ!! 14周目くらいでしょうか排気音がモトGPのようになっている 出力も無くなる如何したんだZX-6RR (ほんとは07モデルだからZX-6Rです。) 
煙突が いやマフラーがおかしい メインストレートを駆け上がってくるともうメカニックをやってくれているアルベルトヒロキ氏が異変に気がついているらしくこっちを見ている その後3周オレは気ずかぬ振りしてモトGPモドキのマシンを駆ける!!
しかしサインボードでピットインのサイン

やはりばれていたのね ひとまずピットへ
原因判明 なんとマフラーの根本 エキパイが亀裂は入り折れていました。 煙突で言えばスターター部が外れている状態
このままでは走行はさせられないとオフィシャルのヨシキ風の若者 チタンマフラーなのでその場での修復は不可能と判断 リタイヤに終わりました。 レースにたらればは無いけど今回いけてたよなー!!
アルベルトヒロキ監督 カルロス旦那 
8歳の息子に励まされながら帰路につきました。 
 

スチールチェンソー 実演できます。

スチールのチェンソー実演できます。 チェンソーを初めて使うお客さんはどんな機種を選べば良いか分かりにくいと思います。  そこで当社では実演機を用意しています。 実際に切比べ選んでください。 比べられる機種は問い合わせの多いモデルをそろえました。 入門モデルのMS170  超軽量なMS192 パワフル大径木用MS280 電動モデルMSE140 どの機種も特価販売しています。 他にもグレンスフォッシュの薪割り斧 クサビ チャップス ティンバージャック等色々そろっています。 ご来店お待ちしています。p1030336p1030335

B級薪販売中

昨年も好評だった薪販売 その中でも小さめのストーブを使っているオーナーさんに人気なのがB級薪 B級と言っても硬木ですので火持ちは◎ 価格は1㎥7500円           但し取り置きが出来ません!! 早めにお問い合わせ下さい。p1030316p1030315